
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

<たいやきの旅>写真展スタート!

2011.11.06 16:00  ギャラリー

たいやき2011

11月はえび祭りも開催中ですが
BLISS恒例のフォトグラファー須藤美香の
<たいやきの旅>の写真展&旅塾イベント!
今年もやってます!

写真展示の他にゆっくりカフェで見れるように
10冊以上のアルバムを置いてあります。


また、毎年作っているポストカード100円
<2012年のたいやきカレンダー>1000円
ファンの方にはたまらない
<たいやきの総集編の写真集>1500円が
完成したのでそれも販売してます


★毎週土曜の旅塾パーティー
11月19日のメインゲストで須藤さんが登場!
たいやきの旅話とカメラワークを伝授します。

詳しくはまたアップして行きますね。


12月26日月曜までの展示予定ですので是非、お越し下さい


それと!
現在、長野県信濃美術館「五感でアート part Ⅱ」写真展開催中
10月27日~12月18日 
http://www.npsam.com/exhibition/2011/03/1594.php?status=Other
長野に行く方やお近くの方は是非のぞいて見て下さい


SUDO MIKA
https://sites.google.com/site/taiyakinotabi/

http://web.mac.com/toffeemk/iWeb/BCCC7058-CE87-4984-9B0C-2C355E0F32E0/TAIYAKI.html

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

旅塾8月からはベトナムのフエフェア!

2011.08.03 21:07  ギャラリー

ベトナム作品展示1
ベトナム作品展示 2
2010年、友人から紹介され
ベトナムの子どもたちの支援活動がはじまりました

どんな支援活動かといいますと!
http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-134.html

ベトナムフエに住むことになった高橋彩さんは
フエの子どもたちの実情に直面しました

学校に行けない子や人身売買にかけられる子
働かない親は子どもに働かせて遊んでいる
そんな暮らしの子どもたちに

何か出来ることはないか?
将来のために仕事を作ってあげられないか?


そこではじまったのが!
HUE HAPPY PROJECT
http://huehappy.exblog.jp/i6/

子どもたちが手作業でつくるアクセサリー作りです

日本人のデザイナーが日本製の材料を用意して
子どもたちに作り方を教えに行きます

子どもたちは
親のために働かされるものではなく
自分で働いて学校へ行く資金にしたり
家族のためにお金を稼ぎます


学校に行ける希望も夢も芽生えてきます

大人になってもこの仕事がなくならない限り
生活に困る可能性は少なくなります

一生懸命やることで
その成果が自分に帰ってくることを知りはじめました

そのアクセサリーをずっと販売してきたのですが
まだまだ、販売力が弱くその半面に作り慣れて来た子どもたちの
作品はどんどん出来上がるばかりなので

その作品を店内いっぱいに展示して
ベトナム・フエフェアを
この8月から開催しました!
 
  



みなさんにもっと知ってもらいたくて
そして、実際に手にとって見て
気に入ったものがあったら
是非、買って下さい

プレゼントにもいいと思いますよ!
かわいいパッケージでプロジェクトのコメントもついてます!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ラピュタの空の五島フェアスタート!

2011.05.13 15:27  ギャラリー

ラピュタの空を見に行こう!

yamamoto2web.jpg
BLISSも中目黒に移転して6月で2周年を迎えます!
なので心機一転ということも考えて
去年から話が上がっていた五島列島フェアを
BLISSの再スタートとして5月からスタートしました!

メニューも五島の島めしを中心に五島や九州からの
農家や漁師などの生産者から直送してもらった食材で
BLISSメニューをつくってます!
五島うどんや五島ルビートマトを使ったメニューなど
定食からエスニックフードまでお楽しみに!

詳しくはどんどんBLOGでアップしていきますね。

ということで!
五島列島というと?
九州長崎県の海に浮かぶ5つの大きな島と
たくさんの小さな島が集まった自然豊な列島です。

そして、五島フェアのプレゼンターは五島出身の!
BLISS旅塾の講師、ジブリの美術監督の山本二三さんです
五島出身の山本さんの描くジブリなどの作品は
五島の雲や島や空がそのベースになってます。
そんな五島の風景画やジブリの作品を店内に展示していますよ!

まずはどんなことをやっているかを簡単にお知らせして
どんどんクローズアップして紹介して行きますね


★山本二三プレゼンツ!
ラピュタの空を見に行こう!
~山本二三が描く五島列島 天空の旅展~ 

■山本二三の五島スケッチ&ジブリの作品の展示
■五島の教会の写真展&保全活動の支援プロジェクト
■五島ツアーの案内&説明会
■五島物産展 


<展示会開催月> 2011年5月から 常時展示
<イベント開催日> 月1回 不定期 ★要予約
<イベント時間>19:00~予定
<イベント参加費> 未定

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

2月はファーーーンダジックインディア!

2011.01.27 19:08  ギャラリー

CL.jpg

11月から始まった<たいやきの旅>の写真展も
人気上々で延長してきましたが
いよいよ1月30日までになりました!

写真家の須藤さんは1月にネパールに飛んで
新たな旅を増やしてきたのですが
それは次回のお楽しみ!



そして、2月のBLISSの写真展は!

旅塾の写真部講師の一人の
山西崇文さんが
http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/category17-1.html


<FAAANTASIC★INDIA>
http://supp-app.com/uninstall/
インドの旅を見せてくれます!


以前、ブログでも紹介しましたが!

http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-39.html


迫力あるインドの写真と優しいトーンで撮られたインド
そして、インド映画にはまってしまってる山西さんの
インド映画も紹介しつつの
楽しいインディアを見てください!


そして! 
こんな写真が撮りたい!
と思った人は
山西さんの旅塾 写真部にご参加ください!

旅の写真教室で教えてもらったら
カメラを持って旅に出よう!




| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

たいやきの旅写真展が延長になりましたよ!

2010.12.01 12:27  ギャラリー

Tunisia2sml.jpg

たいやきの旅 写真展が

今日12月1日の日経新聞に載ってます!


なので!


写真展延長でーーーす!


で、早速新聞を見て来てくれた人も!


12月27日まで開催ですので是非、このタイミングで見に来て下さい。



それと!

たいやきの旅の

ポストカードとカレンダーも販売中!

クリスマスやお年玉にプレゼントばっちりだと思いますよ!


では 日経読んでブリスに来てくださいね。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

たいやきの旅 写真展開催中!

2010.11.05 15:25  ギャラリー

Tunisia3WEB.jpg

はじまりました!

たいやきの旅の写真展!

11/3~11/28



店内の壁に写真が飾られていて
10冊のアルバムをテーブルでゆっくりみれますよ!





そして!


taiyakiafterWEB.jpg

たいやきでアートしよう!
というたいやきデザートコンテストも!


中目黒のたいやき屋さんの
種子島の安納ポテトを使った
スイートポテトのたいやきをお皿にのせて!

そのお皿に青赤黄緑黒のシュガーペンで
絵を書いたり!
字を書いたり!

マンゴーやザクロのゼリー
オモシロ手作りクッキーを散りばめて!

自分流のたいやきの旅を描くのです。




もちろん!
たいやきも食べれますよ!
自然な甘さのお芋のあんのたいやきと
パリの焼き栗の香りの紅茶セット!

秋の味覚でいっぱいです!



そして!

11月の毎週金曜の夜は!


たいやきの旅のトークショー&写真スクール!



数カ国の秘蔵のたいやきの旅の映像をみながらの旅の話と
旅での写真の撮り方などを須藤美香本人が教えますよ!


写真をはじめたけど?
あまりうまく撮れない?
旅行での写真の撮り方にもコツがあります!

是非、この機会に習ってみませんか?


11月5日・12日・19日・26日の
19:00から23時の間で開催されます。

1500円の1ドリンク付ですので
お気軽に参加して下さい。



もちろんのんびりカフェを楽しみながらのイベントですので
仕事帰りにお食事しながらお楽しみいただけます。


お待ちしてます!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

TRANSIT X BLISS 美しきイギリスのすべて

2010.10.09 19:29  ギャラリー

TRANSITSML.jpg


あの暑かった9月が随分前のような気がする。

10月になって寒くなり
BLISSギャラリーもイギリスモードに衣替え!

旅本の<TRANSIT>10月号のイギリス特集の
写真展を開催中!


http://www.transit.ne.jp/contents/info/2010/10/post-84.php


そして、バックナンバーとTシャツも販売中!

Tシャツはモロッコとチェコの2種類で4カラー!
シンプルでいい色合いですよ!

Tczech.jpg



イギリスなのでスコーンのティーセットも用意してますよ!

scornsml2.jpg


おすすめのスコーンはもちろんおいしいのですが?
セットのハーブティーがちょっとすごいかも?

イギリスのセレブはもちろん飲んでいる!
ジェイソンウインターズティーというハーブティー。
世界総合医学連盟の名誉会長
チャールズ皇太子さんやオランダ国王などからの
親書も届いてる本物の健康茶というのです。

そんなに美容、健康にいいのだろうか?
実はこの1週間飲んでみて
明らかに他のハーブティーとは違うと実感してます。
BLISSでお試しパックを販売しているのですが、
2年以上も飲んでいるというお客さんもいました。


是非、写真展を見ながら
スコーンセットでイギリスモードを楽しんで
寒くなってきた10月に健康な体調を取り戻して下さい。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

カフェ音声ガイド! スタート! これって?

2010.09.01 18:48  ギャラリー

cyakiset.jpg

000s.jpg


次のBLISSギャラリーは!

9/01~9/30の期間限定!

「NO TRAVEL, NO LIFE」の須田誠さんの
<カフェ音声ガイド展>です。


これって新しいんじゃない?!
BLISSとのコラボでカフェで初の試み!

でも何のこと?

去年の「NO TRAVEL, NO LIFE」個展で
写真を見ながら須田さんの声でエピソードもわかる
音声ガイドをやってみたらとても好評だったと。

8月にそんなこと話していて...
「カフェでお茶を飲みながらというのがいいんだよねえ?」と...
「じゃあ、9月からやりましょう!」となったわけ!

要するにのんびりカフェタイムに
旅物語を味わってもらおうと...

写真を手に本人の写真を撮ってるときの気持ちや裏話がわかると
いい感じに旅るんじゃないかなあ?っと思う訳ですよ。


そして、メニューは!
音声ガイド&ベトナム茶器・ティーセット¥900
なんか?
不思議じゃない?
このメニュー?

もちろん通常メニューにお1人様プラス300円で
音声ガイドを楽しめますよ!

2名まで同時に30分の旅カフェが体験できます!

是非、一度おためしあれ!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

BLISSの1周年記念! 世界のお札のおりがみアート展

2010.08.09 19:13  ギャラリー

moneygami

***************************************************
★★★ TRAVEL CAFE BLISS 1周年記念イベント ★★★
***************************************************
10周年記念で原宿から中目黒に移転して6月30日で
<TRAVEL CAFE BLISS@中目黒>は1周年です!
去年のBLISS10周年イベントは
バンコク航空券プレゼントで大盛り上がり!
なので1周年イベントももっと楽しくしてみました!
___________________________________________________ .
いつもの落ち着いたウッディーなお店が?
世界のお札で作った!
<お札おりがみアートギャラリー>で?
すっごく楽しい!
にぎやか旅モードに変っちゃいます!.
そして毎週金曜は!
<iPadが当たる!>イベントを開催!.
入場無料!
iPhoneアプリでドリンク半額!
旅アーティストのトークショーをUSTREAM中継!
お札おりがみワークショップ!と盛りだくさん!.
是非、BLISS1周年記念イベントにお遊びに来て下さい!.

***************************************************
★ TRAVEL CAFE BLISS 1周年記念イベント詳細
***************************************************.
■イベント&ギャラリー期間 2010.6.30~8.31 .

<長谷川洋介ギャラリー&アプリ>
●お札おりがみ個展>=Folding the World=.
12:00~0:00 火曜定休日 お盆休み8/14-17予定
※お札おりがみ作品・Tシャツ・ポストカード展示&販売.
お札おりがみとは?
ターバン野口の本、の作者の一人、長谷川洋介が作り出す
世界中のお札を使ったおりがみアート!
肖像画の偉人たちが色んなキャラクターに変身!
http://fickleflickers.fc2web.com/noguchi/menu3.htm.
●iPhone用アプリ「Moneygami」(無料)
3種類を個展開催中に次々リリース予定!.
アメリカのリンカーン、日本の野口英世、中国の毛沢東が
なんとストリートキッズに!
それぞれの折り方を動画で余す所なく見せてしまいます!.
***************************************************
iPhone + iPad + USTREAM  毎週金曜のイベント
***************************************************.
★毎週金曜日の夜は旅アーティストを招いて
「旅とお金」をテーマにUST中継で盛り上がろう!.
19:00 旅写真のスライドショー & etc...
20:00 お札おりがみワークショップ <Moneygamiに挑戦!>
21:00 即興おりがみ&旅のトークショー <BLISS TV中継>
24: 00までアーティストたちとの交流会 .

イベント参加者には4つの特典!
※詳しくはお店にてご案内しております。.
●特典1 <抽選でiPad が当たる!> 
メルマガに登録するだけ!.
●特典2 <ドリンク半額!>
Moneygami無料アプリをダウンロードするだけ!.
●特典3 <Moneygamiに挑戦!>
作者本人が丁寧に指導するので絶対折れる!.
●特典4 <イベント入場無料!>
盛りだくさんなのに無料!.

<ゲストスケジュール&インフォメーション>.
7/09 Show what's TV(昭和TV)
http://www.ustream.tv/channel/sw-tv.
7/16 大脇 崇   DREAMS
http://www.joylifechildren.com
http://www.sanctuarybooks.jp/dreams/blog .
7/23 吉田 友和  世界一周
http://ameblo.jp/tomotrip/.
7/30 須藤 美香  たいやきの旅
http://web.mac.com/toffeemk.
8/06 須田 誠    NO TRAVEL NO LIFE
http://travelfreak.jp/
http://www.a-works.gr.jp/ntnl/ .
8/13 長谷川 洋介 Moneygami
http://www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/index.html.
8/20 林 澄里    旅音
http://www.tabioto.com.
8/27 高橋 誠    民族音楽家
http://www.sepia.dti.ne.jp/mahh-koto/index.html.
.
***************************************************
お札おりがみワークショップ <Moneygamiに挑戦!>
***************************************************
キッズリンカーン、野口ザ・ラッパー、MC毛沢東を折ってみよう!.
ワークショップ参加費 \1,500
米国5ドル紙幣 or 中国 1元紙幣、
完成品を貼るとMoneygami作品になる背景カードとポチ袋付き
※野口ザ・ラッパーについてはご自分の千円札をご用意ください.

***************************************************
★TRAVEL CAFE BLISS INFORMATION
***************************************************
Home Page http://www.bliss2001.com/
BLISS TV http://www.ustream.tv/channel/bliss-tv/v3
twitter http://twitter.com/BLISSKOGA
facebook http://www.facebook.com/home.php?#!/profile.php?id=1313124708
BLISS mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=587220
ADDRESS MAP http://www.bliss2001.com/access.html.

<イベントのお問い合わせ先>
Mail  bliss@bliss2001.com
PHONE 03-6416-1178
.


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

