
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

五島うどん

2011.05.20 16:44  OLDメニュー

うどんWEB


今、五島列島フェア中!

五島と言えば、五島うどんということで
BLISSは沖縄そば屋から

五島うどん屋に変わりました!

五島うどんとは? 
日本最古で日本3大うどんの1つ
細くてのど越しもよく椿油がほんのりと香る手延べうどん


麺は虎屋さんの麺を使い、アゴ出し(トビウオ)のスープで
コクのあるやさしい味と細めの麺がつるっと口に入って
やさしい味わいが広がると?
ここからが五島うどんの出番!

つるっとした後に
細いのにコシがあるからのみ込むというよりは
噛み始めるので、あごの味とうどんの味が口の中で広がりー


五島塩が練りこんであるから
おにぎりのように塩味がいい感じに出て来てー
噛めば噛むほどうまさと甘さが出てくるのです

具はアオサの天ぷらやゴーヤの天ぷらの他に
あじのすり身の揚げたてさつま揚げ
大根おろしと梅と大場のすっきりうどん
月見とろろのまったりうどん
五島ルビートマトとメカブのサラダうどん
ナンプラーとトムヤムクンスープを屈したアジアンエスニックなどなど

五島の食材を使った!
おかずやかんころ餅のセットのうどん定食もおすすめ!


その五島うどんを家族で作っている<虎屋>さんがドラマに!
主演:堀北真希・松平健・風吹ジュン さだまさしドラマスペシャル
虎屋さん家族のドキュメンタリー<故郷~娘の旅立ち>
放送7月5日夜9時放送!

http://www.ktn.co.jp/furusato/
http://www.ktn.co.jp/furusato/urastory.php ロケ裏話

<虎屋さん>のおいしい<五島うどん>をお召し上がり下さい!


ランチでも夜でもどうぞ!

うまかよー! おいしかよー!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

