スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

断食! ラマダーン! 突入するよ?

2010.08.09 20:58  ニュース

今年のラマダンは2010年8月11日~9月10日です。
お店やレストラン、バーやライブハウスなどいろいろと規制がはじまるから
旅行の予定の方はお気をつけください!


旅の途中でロンドンに3か月くらい滞在していたころの
私の勘違いのラマダーン話!

パキスタン人の家族の2階の部屋を借りていた。

ある時、ハックばあさんが
今日からラマダーンなので3日間食べないからね。と、
日本人の私には関係のない慣習なので
簡単な英語で私がわかる程度でいいと思い伝えただけだったようだ。

私は、部屋に戻り、一緒に住んでいる以上、同じようにしようと思い
3日間ほとんど部屋から出ないで水だけ飲んでいた。

いつものように食事や出かけたりしない私に大丈夫か?と
日に何回かノックする。
まさか、日本人だからラマダーンしているなんて思ってないということ。

さすがに3日目の夜、心配して部屋に入ってきた。
もう、ふらふらの私にどうした?っと。

ラマダーン一緒にしていたというと。

バカだねえ? 夜中にみんなご飯たべてるんだよ。

早く来なさい!
と、ニンジンのあまーーいスイーツをくれた。

涙が出る寸前の自分の顔がわかる。
おいしいいいいい!
初めてかな?
人から救いの食べ物をもらって生き返ったのはね。

もう、ラマダーンはしたくない。
スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

