スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

旅塾 東北地方太平洋沖地震復興支援 第4弾!

2011.07.01 19:43  ニュース

旅塾 東北地方太平洋沖地震復興支援 第4弾!

相馬バッチ


写真の支援金箱は、第2段で4月の中目黒のさくらの時期に
子どもたちが走り回って集めた支援金です。

もう一度、このことを振り返ってみます。


~子どもたちの言葉~

支援金を集めること!

僕たちは、TRAVEL CAFE BLISSの「旅塾」で、英語を勉強してます

いつか旅に出たときに世界中に友達をつくりたいからです
最近、東日本大震災の被害をテレビのニュースで見て
大変なことになってるんだなあ? と思いました

そして、僕たちに何ができるかな? と考えたときに
大勢の人がやってくる桜祭りで募金が出来ないかなと思いました

同じ日本の小学生が近くで困っているのだから僕達から友達になろう!


出来ることが見つかっても中々、実行に移せないのですが
まずは、やってみるということからこの支援活動は始まったのです

第3段では、気仙沼の小学校を訪れたBLISSの仲間がいたのですが
公共機関は直接の支援を受け入れられないということらしく
次の支援活動を模索していたところに
こちらもBLISSのフットサルチームBLINCHUのメンバーの
田淵さん(映画監督)が南相馬市に行って来て
支援活動の一つを持ち帰って来てくれました。

つながろう南相馬!を合言葉にしての活動団体。
http://minamisoma311.web.fc2.com/

たくさんの支援をしてもらったお礼として
これからの人とのつながりを大切にしていくこととして
気持ちは形にならないので
お礼の気持ちやありがとうの気持ちでつながりを
形にするために缶バッチをつくったのです。

その缶バッチを20個ブリスで販売することにしました。

そして、春休みにがんばった子どもたちに
お礼の形として1人づつに缶バッチセットを渡しました。

このさりげない缶バッチの思い出が
きっといつまでも心の奥深くに住み着き
何か心の支えとしてずっと大きな影響を与えて行くと信じてます。

小さなつながりは大きなつながりになる
きっといつの日にかこの出会いが芽をふくことでしょう!
スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

