
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

温かい五島うどん と 冷たい五島うどん 

2011.07.16 16:16  OLDメニュー

期間限定の五島うどん


5月からはじまった五島列島フェアも7月で終わってしまいますが
暑いこの8月までは五島うどんの冷しは続ける予定です!

五島うどんとは? 日本最古で日本3大うどんの1つ
細くてのど越しもよく椿油がほんのりと香る手延べうどんで
細いのにコシがあるし、とにかく想像よりもとてもおいしいと人気上昇中!

麺は五島列島から送ってもらってますが
その麺は、7月にドラマとして放送された<虎屋>さんのうどんですよ!

主演:堀北真希・松平健・風吹ジュンさんの出演する
さだまさしドラマスペシャル
虎屋さん家族のドキュメンタリー<故郷~娘の旅立ち>です

家族で作る愛情たっぷりのうどんをおいしくBLISSで出すために
色々とBLISS風にアレンジしてお届けしてますよ!


スープや麺をゆでる水は
アルカリイオン水なので素材の旨さを引き出してくれます

昆布やカツオだしにトビウオの焼きアゴでとっただしは
濃厚ですがやさしい風味が楽しめます

温かいうどんには モズクの天ぷらとアオサをいれて
香りづけに柚子コショウやタンカンの香りをつけてます
とにかく温かいうどんのスープと麺とモズクの天ぷらはおすすめです


冷たいうどんは!
温かいうどんより濃い味付けにして
生卵の黄身とだしを混ぜて食べるスタイルです
卵もおいしいたまごを使うことでだしの旨さが違ってきます


種類も和風からエスニックまでお好きなものをどうぞ!
エスニックもかなりBLLISSのおすすめですよ!
ブログで紹介してます!
http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-113.html


udoncafebig.jpg
★もずくの天ぷらとアオサ アゴだしのやさしい温スープ


udonoroshicafebig.jpg
★大葉&おろし&梅干しアゴだしの冷たいスープうどん


udontororocafebig.jpg
★月見&とろろ&オクラ 

★月見&もずく&トマト
 
和風&エスニックソースうどん
★和風&ゴマだれソース
★メキシカン&サルサソース
★アジアン&トムヤムクンソース

http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-113.html


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

