
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ナシゴレン風のアジアンライス

2011.07.16 17:11  OLDメニュー

ASIAN RICE
asiancafebig.jpg


このBLISS流ナシゴレンはオープンしてから
10年以上も変わりない味で人気のあるエスニックフードです

その旨さにプラスして九州のブランド米を農家から直送してもらい
アルカリイオン水で炊いたごはんでさらにパワーアップしました


昔は、ナシゴレン? パクチー?っていう声が多かったのですが
この5年ですごくポピュラーになったと思います。

バリ島のナシゴレンというネーミングが好きなので
このメニューもナシゴレンと呼ぶのですが
台湾の白菜のにんにく塩漬けや
タイのこぶみかんの葉とスパイス
も使っているので
純粋にインドネシアのナシゴレンとは言えないから
アジアンライスと言う表記にもしてます

辛さを感じさせないように作っているので
子供でも食べれる人気ごはんですが
もちろんインドネシアのトマトペーストの辛味のサンバルを
つけながらピリッと食べるのがナシゴレンの食べ方!


BLISSのナシゴレンは一度食べたら、また通うこと間違いなしですよ!



| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

