
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

旅塾8月からはベトナムのフエフェア!

2011.08.03 21:07  ギャラリー

ベトナム作品展示1
ベトナム作品展示 2
2010年、友人から紹介され
ベトナムの子どもたちの支援活動がはじまりました

どんな支援活動かといいますと!
http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-134.html

ベトナムフエに住むことになった高橋彩さんは
フエの子どもたちの実情に直面しました

学校に行けない子や人身売買にかけられる子
働かない親は子どもに働かせて遊んでいる
そんな暮らしの子どもたちに

何か出来ることはないか?
将来のために仕事を作ってあげられないか?


そこではじまったのが!
HUE HAPPY PROJECT
http://huehappy.exblog.jp/i6/

子どもたちが手作業でつくるアクセサリー作りです

日本人のデザイナーが日本製の材料を用意して
子どもたちに作り方を教えに行きます

子どもたちは
親のために働かされるものではなく
自分で働いて学校へ行く資金にしたり
家族のためにお金を稼ぎます


学校に行ける希望も夢も芽生えてきます

大人になってもこの仕事がなくならない限り
生活に困る可能性は少なくなります

一生懸命やることで
その成果が自分に帰ってくることを知りはじめました

そのアクセサリーをずっと販売してきたのですが
まだまだ、販売力が弱くその半面に作り慣れて来た子どもたちの
作品はどんどん出来上がるばかりなので

その作品を店内いっぱいに展示して
ベトナム・フエフェアを
この8月から開催しました!
 
  



みなさんにもっと知ってもらいたくて
そして、実際に手にとって見て
気に入ったものがあったら
是非、買って下さい

プレゼントにもいいと思いますよ!
かわいいパッケージでプロジェクトのコメントもついてます!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

