スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

旅塾パーティー11/5報告&11/12info

2011.11.07 21:42  イベント

11月5日旅塾パーティーは満員御礼で盛り上がりました。

復活第1弾のゲストは
お札アーティストの<長谷川洋介>
&初のゲストさすらいの詩人<深街エンジ>
&プロのギャンブラー<NOBUKI>の3人衆!

エンジ
トップバッターの<エンジ>が
日本を旅した話しからはじまり
心の扉を少しずつ開いて行く
みんなが<エンジ>の人間像に
興味がわきあがったところでミニライブに突入!

エンジ2


ハナレグミのカバーを1曲歌い終わると
やさしい拍手が鳴り響いた
もちろんアンコールの声がかかり
<エンジ>をもっと知りたいという要望から
地元山形の方言で作ったというオリジナル曲を披露!
ギター片手に旅をしただけあって
やさしさが音楽に現れていましたね。
みんなを釘づけにして好調な滑り出しで
長谷川さんにバトンタッチ!

長谷川

お札アートの作品をスライドショーで見ながら
実際に1000円札を手にして
みんなでプロジェクターに映る手を見ながら
解説付きで野口ザ・ラッパーに挑戦!
さすがに難しかったようで
折りたい人は個人指導のワークショップを受けていた!
オリジナルグッズも好評で
皆、作品のファイリングに夢中でした。
ホール


そして、最後を飾るのがギャンブラー<NOBUKI>
ノブキ


さあ、どんなトークになることやら?っと
話し始めて数分も立たないうちに
会場の目線は一時も離れない
目も耳も全ての五感を集中して聞いている
今までこんなに聞きこんだトークショーがあっただろうか?
私も質問するより聞き入ることが多くなっていく
とにかく旅を愛する男の旅との向き合い方
自分との向き合い方
人生を楽しくするための自分流のルール
当たり前のことを淡々とこなすことのできる
ストイックな性格と行動力
ギャンブラーって?そんなに真面目なの?
ギャンブラーって?
これはギャンブラーじゃない
旅を愛する男の<旅術>
BLISSの旅塾ではこのような<旅術>を教えるのが目的
そんなこんなで<NOBUKI>の<旅術>は目が飛び出た
みんな動かないで目を見開いて聞き入った

ノブキ2

そして、この日<NOBUKI>の誕生日と分かり
シャンパン&ケーキでみなでバースデイパーティーに
8年以上の旅の中で1人ぼっちの誕生日ばかりだったという
彼にとってもBLISSにとっても来た人にとっても
とってもBLISSな夜でした


どう!
今週11月12日土曜も
またこの3人でのトークショーですよ!

来た人も来れなかった人も
もう一度、彼らと遭遇して見る価値があるだろう

自分の旅術は自分しか出来ない
そのヒントにでもなればきっと君は
最高の旅術と最高の至福<BLISS>を旅で見つけることができるはず!



<旅塾パーティー詳細>
毎週土曜開催 19:00~MIDNIGHT
復活第一弾 入場料無料(CAFE&FOOD通常営業)
問合せ先 tabi@bliss2001.com

11/5 & 12のゲスト
さすらう詩人<深街エンジ>20:00予定
お札アーティストの<長谷川洋介> 20:30予定
旅のギャンブラー<NOBUKI> 21:00予定


http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-141.html

スポンサーサイト

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

人生1盛大な誕生会ありがとーございました

ほんとーに今までのなかで一番盛大な誕生日なはず。
ここんとこ、誰も知られずに過ぎてたっす。

あまりにも、この記事&文章が素敵で、嬉しく、、、
思わず僕のブログ記事へ、コピっちゃいますた♪

お店、今日お休みだったんで、了承の連絡が取れず、、、お許しを♪

オーナーさんの粋なお心配りに感謝し、少しでも恩返しさせてくださいね♪
土曜も楽しみにしてます♪

プロギャンブラー ノブキ | URL | 2011.11.08 17:01

おー!
書き込んでくれてましたか!

ありがとう!

ほんといい一夜でしたよ!
12日もまた楽しみましょう!

| URL | 2011.11.08 21:41

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

