
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

12/17 旅塾パーティーは<ソーシャルメディアと旅>facebookワークショップ

2011.12.04 00:12  イベント

TABILOGO2.jpg

さあ!旅塾パーティーも復活して
今年いよいよラスト3回です。

●12月10日 
<旅のマイアルバム>を作ろう! 写真部ワークショップ

●12月17日 
<ソーシャルメディアと旅> 
facebookワークショップ


●12月24日 
<クリスマス&忘年会> 島地鶏のローストチキンと牡蠣三昧

こんな予定です!

まずは17日の旅塾をご紹介しましょう!

<facebook>
名前は聞いたことあるでしょ!
facebookもどんどん身近になってきたものの
もう一つ使い方が分からない?
もうちょっとこんなふうに使えたらいいのになあ?
色々出来そうだけど誰か教えて!

ということで!
facebookワークショップを開催しましょ!


今回の講師の方は一度<アマミノミライ>という
島つながりのイベントでコラボしたのがきっかけで
<サイバー大学>から勝 眞一郎さんにお願いしました。
サイバー大学って知ってますか?
インターネットを使って講義を受けて
大学学歴を取得出来る実在する大学なのです

詳しくはここね>http://www.cyber-u.ac.jp/



では講師<勝眞一郎さん>からのメッセージを!


人生は旅である
土地と、そこにある社会の中を模索するという旅である
答えは無い。苦しみ、そして楽しむだけだ

今回は、私たちの旅に関わりを持ちはじめてきた
ソーシャルメディアについて
少しお話をしてみたいと思います

題して「ソーシャルメディアと旅」
FacebookのアプリでSocial Graphというものがあります
Facebookでつながっている、人の関係図が見えるのですが
「人生は旅 Life is a journey」の軌跡が見て取れたりします

旅をすると、色々なつながりができ、
ハプニングが起き、仲間たちと企てもできたりします
旅のことをイメージしながら
皆さんと一緒に考えていく時間を過ごせたらと思います

勝 眞一郎



と、いうことで旅塾らしいワークショップになりそうですね。

MCは私BLISS KOGAがやりますので
まあ、ちょっと砕けた感じも入れながら
facebookの使い方をマスターしてもらい
旅のネットワーク作りをしたいと思います!
BLISSの旅塾もfacebookで見れますよ!


旅塾 at TRAVEL CAFE BLISS


★限定20名様の予約制ですので
tabi@bliss2001.comまでお早めにお願いします


12/17 土曜日 
19:00オープン
20:00スタート
22:00ワークショップ終了
旅のトークショーなど
23:00パーティー終了

★お1人様1000円で島のおつまみ付!

島ごはんなどのBLISSメニューも
通常営業なのでお楽しみ下さい!

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

どらえ○ん

59p8wN00
お前免許ないじゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://www.google.com.do/search?q=%0D+%20%0A%20%0A+%09+%0D%09%09+%0A%20%0A%09site:%EF%BD%87%0A%09%EF%BD%81%09%EF%BD%8C%0A%0A%09%EF%BC%8D%0A%09%EF%BD%81%0D%0D%0D%09%09%EF%BD%98%EF%BD%99%EF%BC%8E%0A%0D%0D%0D%0D%EF%BD%8E%EF%BD%85%0D%0A%09%EF%BD%94%0A%0D

ジャンレノ | URL | 2011.12.07 01:29

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

