
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

五島地鶏のローストチキン!

2011.12.25 15:36  OLDメニュー

チキン具
チキン詰め
chikinxmas.jpg

クリスマスはいかがお過ごしですか?
やっと年末らしくなってきた気がします。

クリスマスイブのパーティーメニュー

五島の地鶏しまさざなみが
23日に届いて五島の塩とローズマリー
バジル・タイムをまんべんなく塗り込む

翌日、プチ玉ねぎ・金時人参・しいたけ・エリンギを
バター・にんにく・生姜で炒めて
鳥のお腹に詰めて
オーブンでじっくり焼きました


鳥のまわりに置いた
カボチャに新じゃがとダイコンが鳥の油でジワーっと焼きあがり
濃厚だけど低脂肪の鳥の油がやさしい口当たりに変って
鳥のやさしい香りが野菜にたっぷりしみ込んで
野菜の煮物になりました


いよいよ!
お腹を割ると!

やさしいチキンポトフのような香りがして
中に詰めていた野菜がじっくり煮込まれていました


この地鶏の旨さはムネ肉とささみのあたり!

もちろんモモもおいしく
弾力があってチキンらしくしっかりした歯ごたえ

野菜とムネ肉をシャンパンと一緒に!
うーん。最高の組み合わせですね。

五島しまさざなみは絶品という言葉を使わせて頂きます

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

