
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

五島列島 おぢか島の島ごはん

2012.11.23 18:52  イベント

小値賀2012

五島列島の小値賀島から
こんな食材が届きました!

明日から島のイベント<アイランダー>が
池袋で開催ということで
今年もやってしまいます!


土曜の夜は小値賀島の
島ごはんパーティーを開催です!



食材の紹介!

新鮮なさやえんどう (右下1)
茎わかめ味噌 (右下2)
スタミナカツオ味噌 (右下3)

しっかりした ブロッコリー (右1)
泥のついたみずみずしいサツマイモ (右2)
わらすぼで巻いたアジのカマボコ (右3)
ゆでたピーナッツ (右4)
小値賀の新米 白皿 (左)
芋の餅菓子 かんころ餅 (右奥1)
白ゴマ (右奥2)
あおさ 青のり (左奥2)
小値賀 天然塩 (左奥1)

これらを使って島ごはんをつくりますよ!


まずは
茹で落花生 ゆでぴーをつまみながら

新米は
小値賀塩でおむすびにして2種の味噌添え

五島うどんは
焼きアゴと小値賀塩と
五島の調味料を使い本格的にだしをとる
具材にさやえんどうにアジのかまぼことアオサをのせる
シンプルだけどこれだけで十分においしい具材です


サラダは
ブロッコリーを小値賀塩で茹でて
白ゴマをたっぷり使ったタルタルソース風のドレッシングで
カツオの生節を散らして温野菜サラダに

甘味は
五島列島の一番人気のかんころ餅を焼いて
五島のほうじ茶と一緒にどうぞ!



11月24日 土曜
20:00スタート23:00終了

参加費はお1人様 
おぢか島ごはん&1ドリンク付 2000円


小値賀島から島人が駆けつけますので
映像や写真のスライドショーと共に
小値賀ワールドを堪能して下さい!

具体的に行きたい人は個人相談受け付けますよ!





| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

