
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

アフリカンパーティーは大興ふーん!

2010.12.23 22:45  イベント

1223kambe.jpg

1223cake.jpg



今日23のアフリカンクリスマスパーティーは
大興ふん!にて終了!

神戸先生の話に大人10人子供20人が食いついて
話を聞き入りました!



ケニアの神戸先生が撮った写真を見ながらアフリカの動物の話
そして、動物クイズで先生のサイン入りの本と
マサイ族の人の作ったマサイビーズのキーホルダーを
6名の人にプレゼント!


そして!

アフリカンフードにブリス特製のスペシャルケーキで
盛り上がりましたよ!


お腹がいっぱいになったところで
先生のカリンバ演奏でまた、子供たちは釘付け!

とにかくじっくりのんびりの3時間!
最後に!

象のふんを煮出したお茶を飲んで!

大こーーう ふーーーーん!


象は草木をたくさん食べるが消化は20%しかできず
胃の中で発酵していろんな栄養素がそこでまた生まれ
80%がふんとなるので、それを乾燥させて
煮出して飲むお茶はまさに自然からの授かりもの!
栄養満点でアフリカの人には欠かせないものです。



それを!
みんなで飲んだのですよ!


これがほんとの 大興奮!でした!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

