
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

OZマガジンに6月号に島ごはん!掲載

2012.05.14 17:41  ニュース

0Z.jpg


久々のOZマガジン掲載!

P88に!

TRAVEL CAFE BLISSから島ごはんに変身しているBLISS

写真は五島の地鶏のムネ身のたたきのパスタ!
ヘルシーでそして、旨さバツグン!

そんな島ごはんをこれからどんどんお届けして行きます!


みなさん是非、足を運んで下さい!





| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

いいね365! 3月11日からはじめます!

2012.03.10 17:40  ニュース

いいねのコピー

昨年の3月11日を覚えていますか?
あれから何か変わりましたか?
明日はどんな日を過ごすのでしょうか?

これから自分を大切に
これから自分を変えながら
素敵な人と手をつないで
素敵な未来を創ることを.....


そんな思いを強くさせてくれたのが

66人の素敵なつながりで出来た
「いいね365!」という1冊のダイアリーでした


1日1ついいことを記して行くだけで
きっと素敵な毎日が送れるはず

そして、ダイアリーの中には
66人の素敵な言葉が記してあります

私もその66人の1人として
メッセージを残してます

何か出来たこと

何か変われたこと

大切なことを明日からはもっと現実にして
この日記帳に記して行きたい



★http://www.iine365.com/

★寄稿者リストはこちらからどうぞ

★facebook いいね365!

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

さくらの中目黒 デートコースにブリスをということで!

2012.03.07 15:16  ニュース

さくらデート

今年も満開の桜の中目黒でブリスも新しいスタイル!
島ごはん食堂としてスタートです!

そんな素敵な夜をブリスでということで!

夜デートの中目黒編で紹介されてます!

是非、デートしましょ!


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

島ごはん

2012.03.07 13:42  ニュース

物販カウンター

島ごはん計画が着実に準備進んでいますよ!

まず、ロゴマークが完成!<次回公開>

そして、各島から特産物や
観光案内などの資料もどんどん届いてます!

物販カウンターもどんどん増強中!

BLISSのブランド島の食材品も完成間近!

五島地鶏しまさざなみを使ったメニューも増えて
島ごはんメニューもどんどん変化してます!
お楽しみに!


今日は五島列島の小値賀島の島塾パーティー!

小値賀のブリの刺身にわかめの味噌汁に野菜を使って?
サツマイモや実えんどうの炊き込みごはんかなあ?
そんな小値賀ものの定食をみんなで食べて
小値賀島の旅のワークショップ&小値賀隊の結成式かな?

こんな風に各島のワークショップをどんどんやって行きますので
是非、ご参加とご協力をお願いします!


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

五島列島からクロが届きました! 

2012.02.22 14:21  ニュース

クロ


野菜の次はお魚が!

これも五島の旬の食材ですが、
有名な釣り名人が釣った貴重な魚なのです。

五島ではクロと言われる魚ですが、メジナです

ちょうど2日目くらいの今日が
刺身したら一番甘みがでて美味しいのでは?

さあ、これから3枚におろして新鮮さを保とう!

食べたい人は今週末までにお越しください!

から揚げも煮物も鍋でもお作り出来ますよ!


モンテカンゲ http://ameblo.jp/tukimusubi/   
八窪ルミさんよりの五島旬だより
モンテカンゲ




| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

五島列島からの野菜が届きました!

2012.02.09 14:40  ニュース

五島野菜
トマトクレソン

五島列島から野菜が届きました!
早速、朝から五島トマトとクレソンをお皿にたくさん盛って
五島塩をぱらぱらとふり、
石垣島の四季柑の柔らかい酸味とあまい香りを絞って
十五穀米のパンとグアヴァジュースと一緒に頂きました!
朝はごはんと味噌汁派の私が
始めて自ら女子っぽい朝食を作って食べてしまった!

おーー!おいしい!
トマト! クレソン!
これは朝にいいかも!
これっていいのかも?

女子は色々と楽しんでいるんだなあ?っと思った。

30秒もかからないで食べてしまった!
あーー。ゆっくりのんびり本でも見ながら食べればよかったー。
もっと島時間のようにゆっくり食べよーっと。



そんな野菜を送ってくれたのは
ブリスの近くの美容室で働いていて
今、五島に戻り
椿油のヘッドスパ屋さんをやってるルミさんです。
五島に行った時に色々と案内してもらって満喫しました!
ヘッドスパはぼうずは対象外だったのかな?wwww

もしも五島に行く時は!
ヘッドスパ&五島ガイドの
スペシャルセットで五島を満喫できますよ!

是非、ブリスにご相談下さい! 
お願いしてみますよ!




モンテカンゲ
http://ameblo.jp/tukimusubi/


モンテカンゲ


| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

80年代の代物! 1枚のTシャツに詰まってます

2011.12.27 18:21  ニュース

TSTUP.jpg

この記事を読んでみて下さい!
http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-140.html


そんなことで80年代の復活祭も終わった


多くの人が賛同して開催された
DJには大貫憲章・MIKU・Billy北村・Dj Cantaro
などなどなどたくさんの人が入れ替わり回した

千秋楽のライブは「RUDE FLOWER」
屋敷 豪太(シンプリー・レッドのDRUMS)
森 雅信&松本 隆乃
Guest:DJ MIKU (Ambient Dub Set)
DJ K.U.D.O(MAJOR FORCE)

RUDE FLOWER(ルード・フラワー)
DRUMS:屋敷 豪太 Lead Vocal/Lead GUITAR:森 雅信
BASS:松元 隆乃 TRUMPET:小玉和文 TROMBONE:星 浩明
PERCUSSION:ヤナギバシマサアキ
GUEST:中西 俊夫/佐藤 チカコ 80年代に活躍した
日本が誇る世界初の生ダブ・バンド
1981年、RUDE FLOWERを結成、翌年MUTE BEATと改名

MAJOR FORCE
1980年代、TV、ラジオ、雑誌等の各メディアを通して活躍中だった
HIPHOPユニットTINY PANXの高木 完、藤原ヒロシ
そして日本はもちろん、欧米で高い評価を受けていた
MELONの中西俊夫(Plastics)と工 藤昌之(K.U.D.O)
屋敷豪太(GOTA)による5人によって1988年の秋に設立されたのが
日本初の、そして 世界に誇る伝説の
クラブミュージック・レーベル「MAJOR FORCE」



そして、音楽とファッションはいつも隣り合わせに合ったのが普通
なのでそのエッセンスを盛り込んだTシャツを作るのが80年代流
ちょっと I.D風にね(当時のファッション雑誌)

オープニングメッセージに<藤原ヒロシ>
「僕のキャリアーはここからはじまりました。原点です。」
そして、クロージングメッセージに<Harry Hosono 細野晴臣>
「Music,Music,Music!何十年たってもMusic,オタガイに!」
と80年をスタートした若いパワーと
時代を引っ張っていたアーティストの言葉が
この復活祭を締めくくってくれた気がします
そして、RUDE FLOWER3人のサインも!


このTシャツ限定20枚作りました!
気になった方は是非、見に来て下さい!

販売金額は3800円になります
サイズはSと160cmのレディースサイズ

売り上げは全額BLISSの東北支援金に!


TS1.jpg

TST2.jpg

TSTL1.jpg

TSTL2.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

<えび祭り>九州福岡簑島のシラサエビ

2011.11.03 01:49  ニュース

エビweb

獲れたてのエビがどんどん送られてくる
なので!
11月は<えび祭り>を開催中!


北九州・瀬戸内海の周防灘
その漁場の中でも福岡の簑島は特別な存在

その簑島で11月に獲れるのはが
ちょっと小ぶりな<シラサエビ>

丸ごと揚げると頭からや尻尾まで
パリッとしていてやわらかく
プリッとした身がぎっしり詰まってる

このエビを食べたら、エビ好きになるに違いない

エビ好きだったら、きっとまた食べに戻って来るだろう!


たっぷりの素揚げ800円は現地価格!

この素揚げを使ったメニューを期間中楽しんで下さい

★五島うどんの節麺を使った
アオサとしめじのパスタに
素揚げのエビを乗せたぺペロンチー二


★沖縄そばとトムヤムクンスープをミックスさせた
エビがたくさん入ったアジアンヌードル


★五島うどん&素揚げエビでシンプルに磯うどん

★エビ&トマトソースをたっぷりかけたオムライス

などなど

エビのメニューが日々、変わって行きますので
何度来てもおいしそうなものが見つかるでしょう!

是非、11月しか獲れない旬の海の幸をお楽しみ下さい!







| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

RISE BARの復活祭

2011.09.15 18:14  ニュース

risebar.jpg

<詳しくは>http://rise-bar.syncl.jp/

東京の夜が、音楽が、開花はじめた時代。

ソウルマンやサーファーの集まる
新宿、赤坂、六本木にディスコが出来始めた。

しかし、これらのディスコとはちょっと違った
夜遊びや音楽を好む連中は
少しでも自分のカラーに会う店を探しはじめた

新宿には
新宿ツバキハウス

原宿には
モンクベリーズ
レディバグ

六本木には
六本木玉椿 
クライマックス閉店後に六本木コスモポリタンに

龍土町には
六本木インクスティック(私が働いた原点3)
幻のライブ<SADE>のあったところですよ!

六本木ミントバー(私が働いた原点2)
サーティーボーイ



霞町には
西麻布レッドシューズ(私の働いた原点1)
328(現在も健在です)
トミーズバー

そして
千駄ヶ谷に 
ピテカントロプスと

<ライズバー>があった。


1983年前後ここから
バー&クラブのスタイルがはじまり

その後に
フルハウスがPピカソにかわり、
トゥールズバーやクラブジャマイカ
Jトリップバーが西麻布にでき
多くの仲間たちがあちこちに新しい店を展開させていった


そんな時代の遊び人が集まれるようにと

千駄ヶ谷ライズバーのオーナーだった<鷲田氏>が
期間限定の復活をやることになったのが9月になってのこと
準備に2週間しかないけど?「なんかやろうよ」っと

まあ、あの頃の人たちはいつもこうでしたよ!

これ、おもしろそうだね!とか
これやってみる?
おまえ、おもしろいじゃん、なんかやる?

というように
次々と店やバンドやDJやイベントやら生まれたものです

そんな昔話が絶えないこの頃でしたが
懐かしいだけでは物足りなくなってきていたところに
先輩が先陣切ってくれました

9月から11月の毎週木金土の9時過ぎから朝5時まで
西麻布のスピンというクラブを借りての
<ライズバー復活祭>をやりますよ!

まあ、時代が違うとか、若い人は行きにくいとか?言わないで
私と一緒に行きませんか?

新しい出会いと新しいことに向かっての人脈つくりに
まあ、簡単にいうと昔は不良だったおっさんたちと遊びましょ!

| コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

明日が消える このタイトルって?

2011.08.04 21:29  ニュース

明日が消える
チラシが送られてきた。

「明日が消える」

すぐに思い出した。

80年代後半に福島原発反対運動と
反核ライブイベントが若者たちの間で多発していた

なので、このタイトルはしっかり記憶している

そして、そのチラシの中に彼の名が!
製作者の一人として名前があった

そうだったのかあ? だから...

今も南相馬市に行って色々と活動の準備をしているんだあ

今、BLISSで販売している南相馬市支援のバッチも彼が持ってきた。
http://travelcafebliss.blog133.fc2.com/blog-entry-112.html

<福島第一原発、22年前>
明日が消える ~どうして原発?~

8月6日から渋谷ユーロスペースで
約1カ月 毎日10:30から1回上映される


これから東京、日本で生きて行く以上
この映画をみてほしい!

そして、未来ある子どもために考えて行きたい
20数年前に阻止出来なかったことが
大きなつけとして戻ってきた

背を向けていいのだろうか?

心配するほど何も変わってないといえるだろうか?



| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

